白山乃愛のwiki経歴!ポケモンカードゲームのCMがかわいすぎると話題に!

白山乃愛さんをご存知でしょうか?

2022年の「東宝シンデレラ」オーディションにて、史上最年少グランプリを獲得された才能あふれる女優さんです。

最近CMでよく見かける「かわいいあの子は誰なんだろう?」と思った方も少なくないはずです。

そんな白山乃愛さんを知ってもらうために今回は、彼女の経歴と話題のCMを紹介していきます。

今後の活躍が期待され、注目を集めている女優さんです。

ぜひ、この機会に覚えていきましょう!

目次

白山乃愛のwiki経歴!

プロフィールはこちら↓↓

  • 名 前 白山 乃愛(しろやま のあ)
  • 生年月日 2012年7月11日(11歳 2024年3月現在)
  • 出 身 地 埼玉県
  • 身 長 142㎝
  • 特 技 リップスティック、クラシックバレエ、縄跳び、習字
  • 事 務 所 東宝芸能株式会社

主な代表作はこちら↓↓

  • Dr.チョコレート(寺島唯(Dr.チョコレート)役)
  • ゆりあ先生の赤い糸(小山田まに役)
  • 「KUMON」CMキャラクター

続いて経歴を紹介します。

2022年に行われた第9回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリを受賞し、

芸能界に入り、最年少シンデレラとして注目を集めました。

2023年には、ドラマ『Dr.チョコレート』で、ドラマ初出演を果たし、10歳の天才外科医・寺島唯(Dr.チョコレート)役を演じました。

大人でも難しいと言われる手術シーンと医療用語を連発し、感情表現が豊か時に愛くるしく

時に大人顔負けのシリアスな演技巧みにこなしました。

白山乃愛さんは、自分の性格を「ポジティブ」と言っており、オーディションを受けた時にも自分を信じて

自分が寺島唯ちゃんになりたい!」「私はいける」という思いで挑んだそうです。

また、同年には、ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」にも出演しました。

菅野美穂さん演じるゆりあ先生の娘・小林美咲役を演じ、家族の絆を描きました。

2024年には、『KUMON』のCMキャラクターに起用され、CM初出演を果たし、

科学者や医者などの夢を持つ女の子を演じ、英語の発音も抜群にこなしました。

そして、同年にポケモンカードゲームのCMに出演することとなりました。

白山乃愛さんは、今後も明るくて元気な女の子ホラー系の役挑戦したいと語っています。

また、憧れの女優さんを聞かれた際に「長澤まさみさんです」と答えており、

長澤まさみさんのような演技ができる女優になりたいという目標を持っています。

ポケモンカードゲームのCMがかわいすぎると話題に!

ポケモンカードゲームスカーレット&バイオレット「バトルアカデミー」のCMに出演しています。

話題のCMがこちらです↓↓

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次