【驚異の肉体美!】澤田めぐみのwiki経歴&51歳からボディビルを始めたきっかけは?

澤田めぐみさんという方をご存知でしょうか?

51歳からボディビルを始め、大会で何度も優勝しているすごい方なんです!

2024年2月27日「マツコの知らない世界 腹筋女子の世界」に出演されるということで

今回は、澤田めぐみさんがボディビルを始めるに至ったきっかけと経歴について紹介していきます。

目次

澤田めぐみのプロフィール

澤田めぐみさんのプロフィールを紹介します。

名  前 澤田 めぐみ

    (さわだ めぐみ)

生年月日 1961年6月15日

    (62歳:2024年2月現在)

出  身 東京都

身  長 164cm

体  重 51.9㎏

体脂肪率 9.1%

骨格筋量 36.4㎏

所  属 ゴールドジムイースト東京

趣  味 サイクリング

澤田めぐみが51歳からボディビルを始めたきっかけとは?

澤田めぐみさんが、ボディビルを始めたきっかけは、娘さんのダンス留学だったようです。

なぜ、娘さんの留学がきっかけになったのかというと、娘さんは3歳のころからダンスをしており、「海外に行きたい」という夢を持っていました。

それに対して澤田めぐみさんは、自分のやりたかったことや夢も持たないまま来てしまい

なんでもっと勉強しなかったんだろう」とか、「なんで目標を持って人生を楽しもうとしなかったんだろう?

と考えることがあったようです。

そして、娘さんが留学するのをきっかけに「私も何か始めて、輝いた姿で娘と再会したい」と思い、本格的に体を鍛え始めたとのことです。

元々体を動かしたりスポーツをすることが大好きだったようで、目標を持つことでボディビルという選択肢が生まれたのでしょうね。

その時の年齢が51歳だったというわけです。

いくつになっても目標を持って頑張っている人は素敵ですね。

澤田めぐみのwiki経歴!

主な成績

  • 2013年ベストボディ・ジャパン(ウーマンズ)優勝 
  • 2014年東京オープン選手権女子ボディビル優勝
  • 2014年日本クラス別選手権女子ボディビル55㎏以下級優勝
  • 2014年ジャパンオープン選手権女子ボディビル優勝
  • 2015年女子日本フィジーク選手権4位
  • 2016年女子日本フィジーク選手権大会 3位
  • 2017年日本クラス別選手権女子フィジーク163㎝以下級優勝
  • 2018年アジア選手権女子フィジーク163㎝以下級優勝
  • 2019年日本クラス別選手権女子フィジーク163㎝以下級優勝
  • 2019年女子日本フィジーク選手権2位
  • 2019年世界年フィットネス選手権女子フィジーク163cm以下級3位
  • 2019年アジア選手権女子フィジーク163㎝以下級優勝
  • 2021年日本クラス別選手権女子フィジーク163㎝以下級優勝
  • 2021年女子日本フィジーク選手権優勝
  • 2022年女子日本フィジーク選手権大会 優勝
  • 2022年女子日本フィジーク選手権大会 2位

澤田めぐみさんは、大会に出場すること自体拒否していたようで、ジムの知人に誘われても「絶対に出ません」と即答していたようです(笑)

ですが、しつこく誘われたため1度だけと承諾し、その大会で優勝したことで考え方が一転、次の大会を意識するようになったのだといいます。

その優勝した大会こそが2013年のベストボディ・ジャパンです。

デビュー戦で優勝なんて凄すぎですね!

そこからボディビルダーとして数々の功績を積んできたことは上の記録を見てもらえばわかると思います。

小さいころから夢中になると、とことん追求する性格のだったようで

これ」と決めたら集中してコツコツやっていくタイプだったと話していることからも、

長年上位をキープし続けるのは挑戦する意欲努力の賜物でしょう。

しかも、年齢を重ねるごとにモチベーションが落ちるどころか高い意識を持ち続ける姿には感心させられます。

ボディビルを始めた時から目標が世界だったようで、今は「世界で結果を出せる体を作る」ことを大きな目標にトレーニングに励んでいるようです。

【驚異の肉体美!】澤田めぐみのwiki経歴&51歳からボディビルを始めたきっかけは?まとめ

いかがだったでしょう?

今回は60代になっても未だ現役のボディビルダー澤田めぐみさんについて紹介させていただきました。

目標を持つこと、そしてその目標に向かって努力することの素晴らしさ、また、いくつになっても頑張る姿応援したくなりますね。

これからも澤田めぐみさんの活躍を期待しましょう!

↓↓関連記事はこちら↓↓

白山乃愛wiki経歴

濱家隆一wiki経歴

加藤ローサwikiプロフ

角田夏実wiki経歴

八村倫太郎wiki経歴

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次